FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

一人一花運動

あつまれ!!アイランドシティ中央公園

今日は、アイランドシティ中央公園でも推進している「一人一花運動」を紹介しました。

「一人一花運動」とは、みんなで福岡を花と緑いっぱいの街にしていこう!
花による街づくりを目指していこう!という取り組みです。

市民、企業、行政の一人ひとりが、 公園や歩道、会社、自宅など、
福岡市のありとあらゆる場所での花づくりを通じて、
人と繋がったり、心が豊かになったりすることで、街の魅力や価値を高めようというモノなんです。

福岡市は市民の地元への愛が強い土地柄として知られていますよね。

そんな福岡市だからこそ、みんなで力を合わせれば、
花の街「フラワーシティ福岡」を創ることができるはず!という願いが込められています。

アイランドシティ中央公園でも、近隣住民のみなさんに協力してもらいながら、
花と緑あふれる公園になるように、この「一人一花運動」を積極的に推進しています。

公園では、5月に近隣住民のみなさんと一緒に活動を行う予定ですので、
どんな花を植えたかのか?などは、いずれ、この番組でも紹介していこうと思っています。

アイランドシティ中央公園では今、色んな花が満開の時期を迎えています。
これらの美しい花を愛でながら、心豊かな時間を過ごしてみませんか?

https://ic-centralpark.jp/