FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第561回

番組審議会

開催日:2021年4月19日
場所:FM福岡 本社会議室
出席者:中村萬里 委員長、見村和嗣 委員、水谷純子 委員、犬塚英夫 委員、石松里子 委員 以上5名
    (社側)光富彰 代表取締役社長 他4名

第561回 FM福岡 番組審議会は、4月19日(月曜日)午後4時から エフエム福岡 会議室で行われました。

出席は中村 萬里 委員長はじめ5名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、光富 彰代表取締役社長 以下5人の社員が参加しました。

審議対象となった番組は、毎週土曜日 午前7時から8時30分まで放送中の「Weekend More Radio!!~7サタ~」です。
松相 遼と荒川みどりの20代コンビが、土曜 朝のひとときをリスナーの皆さんと一緒に作るラジオにしたい!と元気にお届けしています。

審議では、  
「土曜の朝、明るく爽やかな語りで、二人の楽しいやり取り、日常や身近な話題など役立つ情報が盛り込まれた活気ある番組だと思った。」
「冒頭から、しかも朝7時の生電話には驚いた。意外な番組構成だが、リスナーとの一体感が感じられた。
全体の構成も、ビビビとした出来事、時事問題を紹介するコーナーや趣向を凝らしたクイズなど、飽きさせない工夫、バラエティに富んでいる。」

「10曲程度の楽曲が流れるが、話題性、季節感などとらえ、よく考えられた選曲だと思った。」とのご評価をいただいた中で、

「芸人でもある松相さんのキャラクターがまだはっきりしていないのではと思った。オチの付け方や、アクセントをはじめ基礎的な喋りのスキルなど、
経験を積んで、これからの成長に期待したい。」とのご意見をいただきました。


番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。