FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第546回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
中村萬里 委員長、矢野哲男 副委員長、吉富千紗 委員、犬塚英夫 委員、川上哲平 委員 以上5名
(社側) 光富彰 代表取締役社長 他3名

第546回 FM福岡 番組審議会は、12月16日(月)午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。

出席は、中村萬里 委員長をはじめ5名の委員の皆さん。
エフエム福岡からは、光富代表取締役社長以下 3人の社員が参加しました。

今回、審議対象となった番組は、毎週日曜日、午後6時~6時30分まで放送中の
『ピザクック Presents 悠未とさくらのLinQuestion?!』です。
アイドルグループLinQのメンバー、高木悠未と新木さくらがお届けしています。
番組コンセプトは「みんなの知りたいことを調べて紹介するガールズリサーチプログラム」。
普段はぼんやりと思っているけど、本当はどうなんだろう?をリサーチして紹介しています。

審議では、
「LinQのファンの方は毎週楽しみにされていると思うし、若い世代ばかりでなく、大人が聴いても、
 比較的落ち着いた番組作りであることと、毎回様々なテーマが設けられ、リスナーを飽きさせない
 工夫もあり、十分楽しめた。」
「地域に特化した番組で、これからは、より地域に根差した番組作りが不可欠だと思われるので、
 これからも期待したい。」
「ガールズ目線で、気取らないトークにも好感が持てた。また、リサーチしている情報も
 面白く為になった。」
との御意見の一方で、
「アイドル番組なので、リスナーとの交流がもっとあった方が良いように思えた。」
などの御意見をいただきました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。