FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第545回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
中村萬里 委員長、矢野哲男 副委員長、吉富千紗 委員、犬塚英夫 委員、川上哲平 委員 以上5名
(社側) 光富彰 代表取締役社長 他3名

第545回 FM福岡 番組審議会は、11月18日(月)午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。

出席は、中村萬里 委員長をはじめ5名の委員の皆さん。
エフエム福岡からは、光富代表取締役社長 以下 3人の社員が参加しました。

今回、審議対象となった番組は、
毎週日曜日、朝8時~9時30分まで放送中の『Weekend more radio!!~サン8~』です。
今年4月にスタートした新番組で、岡澤アキラと松藤みな子がお届けしています。
サンパチとは、“Sunday”“party”“team”という意味です。
チーム一丸となって、パーティな空気と情報をこの街に発信していこう!と、「サンパチ スクープ」
や「サンパチ サミット」、「サンパチ トッピング」など、さまざまなコーナーを設け、番組独自の
切り口でお届しています。

さて、審議では、
「爽やかで日曜の朝にぴったりの番組。パーソナリティの二人が醸し出す空気感が軽やかで、
 心地良かった。」
「1時間30分を飽きさせないよう、いろいろなコーナーがあり、リスナーからのメッセージも
 タイミング良く紹介されている。また、反応しやすいテーマが選ばれていると感じた。」
「選曲も新旧、邦楽、洋楽のバランスがとても良かった。」
「パーソナリティ二人の発音がとても聴きやすくて、スピード感もあり、新番組ではあるが、
 気負うことなく、安心して聴くことができた。」
「二人とも年齢が近いからか、多少 軽い言葉遣いが気になった。」
などの御意見を頂きました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。