FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第524回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
中村萬里委員長 三島二郎副委員長 犬塚英夫委員
内村芳郎 吉富千紗委員 以上5名
(社側)佐々木克代表取締役社長 他3名

第524回 FM福岡 番組審議会は、12月18日 月曜日 午後4時からエフエム福岡会議室で行われました。

出席は、中村 萬里委員長はじめ5名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木克社長以下4人の社員が参加しました。
 
審議対象となった番組は、毎週木曜日 午後9時30分から(午後)9時55分まで放送中の
「BUTCH MUSIC SELECTION」です。
この番組は、季節や話題のミュージシャンなどその日のテーマに合わせて、洋楽・邦楽、
音楽ジャンルを問わず、DJ BUTCH自らが選曲しています。

さて、審議では
「聴きごたえのある番組だった。安定して心地よく聞ける番組だと感じた。BUTCTさんが
自身の言葉で語られる内容も、曲の数も多く25分番組とは思えないほど凝縮されていた。」

「とても印象が良い番組だった。『カッコイイ!』という言葉がぴったりくると思います。
 選曲が良い上に、BUTCHさんの音楽知識が豊富だと感ました。
(語りがカッコイイうえに)、曲をしっかりかけてくれる構成も楽しめました。」
 
「(若干、ニッチな感じがあるが)、若い頃から音楽漬けで育った壮年層には、ありがたい選曲ではないかと感じた。短くコンパクトな中に想いを詰め込んだ語りに好感を持った。」

「日頃からよく聞いている私のお気に入りの番組です。始まって1分以内に1曲目がかかる
 余計なものが無い、今となっては最も硬派な音楽番組だと思います。」

「テーマをひとつに絞って進行する構成は、分かりやすくて良いと思う。
 かかる曲の蘊蓄(うんちく)をさりげなく語り、何よりも歯切れの良い語り口がラジオ的で
 良いと思います。」との御意見を頂戴しました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。