FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第523回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
中村萬里委員長 三島二郎副委員長
犬塚英夫委員 吉富千紗委員 以上4名
(社側)佐々木克代表取締役社長 他3名

第523回 FM福岡 番組審議会は、11月20日 月曜日 午後4時からエフエム福岡会議室で行われました。

出席は、中村 萬里委員長はじめ4名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木克社長以下4人の社員が参加しました。
 
審議対象となった番組は、毎週木曜日 午後0時30分から午後4時30分まで放送中の
「SUPER RADIO MONSTER ラジ★ゴン」(木曜日)です。

「SUPER RADIO MONSTER ラジ★ゴン」は、月曜日から木曜日の午後に、個性豊かな日替わり
パーソナリティで、FM福岡本社1階のスタジオから放送している生ワイド番組です。
木曜日の番組は、10月からTOGGYと山田優子の新コンビでお送りしています。

さて、審議では
「楽しく会話が進んでいくので、くすっと笑いながら聴くことができる番組だった。丁度良い時間で場面が切り替わるので、飽きずに聴くことができた。リスナーの投稿や生電話のメリハリも良かった。」

「二人のパーソナリティがラジオを良く知っていると感じました。日常の何気ない話題を上手く取り上げているので、つい聞き入ってしまった。リスナーとのやり取りが多いのは非常に良いと思います。」

「息の合った二人の語りと、音楽、情報とがバランスよく構成されている。選曲も懐かしい曲や心を打つ有名な曲が多く、味わって聞くことができた。」

という評価を頂いた反面、
 
「パーソナリティが、二人ともテンションが上がり過ぎている時が有り、ついていけないような感覚がありました。」との御意見を頂戴しました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。