FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第522回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
中村萬里委員長 三島二郎副委員長
内村芳郎委員 吉富千紗委員
以上4名

(社側)佐々木克代表取締役社長 他3名

(1)番組試聴
(2)その他
第522回 FM福岡 番組審議会は2017年10月16日(月曜日)
午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。

出席は、中村萬里委員長はじめ4名の委員の皆さん。
エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下4人の社員が参加しました。

審議対象となった番組は、毎週木曜日 午後4時30分から午後8時25分まで放送中の
「Hyper Night Program GOW!!」(木曜日)です。
この4月から、黒川修と、地元福岡のお笑い芸人 町田隼人の二人が出演しています。

「Hyper Night Program GOW!!」は、月曜日から木曜日の夕方から夜にかけて、
JR HAKATA CITY STUDIOからお送りしている生ワイド番組です。
ゲストコーナーやリスナー参加型のコーナーに加え、音楽も満載のプログラムです。
さて、審議では
「長時間の番組だが、飽きることなく楽しむことができる。冒頭で番組の構成が紹介させているので
期待を持って聴けた。二人の演技力が高い上に、聞いてわかりづらい情報は、
必ず説明する等、配慮がなされていた。」
「様々なジャンルの曲が聞けて良かった。黒川さんの語りは安定していて、度量が広いと感じた。
町田さんのキャラもいい味を出していた。『朝倉弁方言なぞなぞ』に、はまってしまった。」
「出演の二人は、知識が豊富でやり取りが絶妙だった。構成が多彩で飽きさせなかった。」
という評価を頂いた反面、
「番組のターゲット層が分かりにくく、何を伝えようとしているのかがよく分からない。
また、一部のコーナーは、多少、内輪受けの感があった」
との御意見を頂戴しました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。