FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第512回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
中村萬里委員長 犬塚英夫委員
吉富千紗委員 内村芳郎委員
以上4名

(社側)佐々木代表取締役社長 他2名

(1)番組試聴

(2)その他


第512回 FM福岡 番組審議会は、11月14日 月曜日 午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。
出席は、中村 萬里委員長はじめ4名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下3人の社員が参加しました。

審議対象となった番組は、今年10月から始まり、毎週日曜日 午後10時から午後10時30分まで放送している「野沢雅子 IN MY WORLD」です。
ベテラン声優 野沢雅子が仕事にまつわるエピソードや昔ばなしや民話の朗読を聞かせる番組です。

さて、審議では、「声優を目指す人やアニメ好きにとっては、有益で貴重な番組である。しゃべりに抑揚が有って、声を聴くだけで楽しい気持ちになった。」、「野沢さんの朗読は聴きやすく、音読のだいご味を十分に味わうことができた。」、「選曲も日曜日の夜に聞くのにふさわしく、心地よさを感じることができた。
等のご意見を頂いた一方で、
「アシスタントの夏野さんのしゃべりが棒読みで、話している内容も薄いと感じた。」、「アニメファンを対象としているなら、もっとアニメに関する話題やコーナーが有ってもいいのではないかと思う。」
などの御意見を頂戴しました。


番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。