FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第508回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
中村萬里委員長 三島二郎副委員長
犬塚英夫委員 内村芳郎委員
以上4名

(社側)佐々木代表取締役社長 他3名

(1)番組試聴

(2)その他


第508回 FM福岡 番組審議会は、6月27日 月曜日 午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。出席は、中村 萬里委員長はじめ4名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下3人の社員が参加しました。

今回、審議対象となった番組は、全国38局をネットし、毎週土曜日 午前8時~午後8時25分までお送りしている『Orico presents FIELD OF DREAMS』です。
「夢に向かって頑張っている人を応援する」をコンセプトに、夢を叶え、活躍する方々をゲストに迎え、特に、その夢の途中におとずれたターニングポイントに焦点を当てたトーク番組です。川田裕美をナビゲーターにお送りしています。
さて、今回の審議では、「構成が素晴らしかった。全体的にスッキリと聴きやすく、ゲストの選出も含め、質問内容、選曲など、しっかりとしたシナリオが出来ているのだと思いました。」
ナビゲーターについては、「川田さんは、とても滑らかに話されるので、聴きやすかった。また、ゲストの話を引き出す能力に長けた方だと思います。」
また、選曲につきましても、「番組の中で数曲かかりますが、楽曲と話の内容がマッチして、特に、ゲストが選んだ選曲は、思い入れが伝わってとても良かったです。」
と、概ね高いご評価をいただきました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。