FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第501回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
釜洋輝委員長 中村萬里副委員長
犬塚英夫委員 吉富千紗委員
三島二郎委員 内村芳郎委員
以上6名

(社側)佐々木代表取締役社長 他3名

(1)番組試聴

(2)その他


第501回 FM福岡 番組審議会は、11月16日 月曜日 午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。
出席は、釜 洋輝 委員長をはじめ6名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下3人の社員が参加しました。

今回、審議対象となった番組は、TOKYO FMをキーステーションにJFN全局38局をネットし、毎週土曜日の深夜 11時からお届けしている55分間のプログラム『桑田佳祐のやさしい夜遊び』です。

1995年4月にスタートし、21年目に突入した長寿番組で、自由な雰囲気のトーク、生唄のコーナー、音楽講座、リスナーのメッセージ紹介など、桑田ファンのみならず、ファン以外にも楽しめる構成となっています。

審議では「20年以上続く番組だけあって、さすが桑田佳祐さんだと思いました。生唄のコーナー、飾り気のないトーク、音楽への造詣の深さ・・・など、若干早口で聴き辛い面はあったもののファン以外も充分楽しめる内容で、1時間があっと言う間でした。」また「リスナーの投稿を丁寧に紹介されるところやそのひとつひとつにコメントを入れられるところなど、きちんとリスナーに向かって喋られていることに、この番組の魅力とラジオ番組の良さを改めて感じました。」
と、高い評価をいただきました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。