FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第499回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
釜洋輝委員長 中村萬里副委員長
犬塚英夫委員 三島二郎委員
内村芳郎委員
以上5名

(社側)佐々木代表取締役社長 他3名

(1)番組試聴

(2)その他


第499回 FM福岡 番組審議会は、9月7日 月曜日 午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。
出席は、釜 洋輝 委員長をはじめ5名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下4人の社員が参加しました。

審議対象となった番組は、毎週月曜日~木曜日の午後4時から8時までお届けしている『Hyper Night Program GOW!!』の火曜日を担当する“黒川 修”の回です。

月曜日から木曜日まで、それぞれ個性あるパーソナリティが日替わりで担当する中、水曜日、田代 奈々とのコンビでも御馴染みの“黒川 修”が新たに今年4月から火曜日も担当することになりました。

現役ミュージシャンでもある“黒川修”の火曜GOWは、黒川自身がベースを弾いてクイズを出題する「ベースDEポン」、ツアーで訪れた旅先の食などを紹介する「食堂GOW!!黒川修の“続・酒場放浪記”」など独自のコーナーも設けています。

さて、審議では、「黒川さんが現役ミュージシャンということで設定されたコーナーが多彩で良かった。」「やさしい語りで親しみやすい。話題を広げる豊富な知識、聞き上手であることやリスナー目線の言葉遣いなども高く評価をしたい。また、ラジオ特有の生活臭も感じられ、ラジオらしい番組だと思う。」「4時間の長時間だが、コーナーが充実していて、飽きることがなかった。」
と概ね高い評価をいただきました。

その中で、「ニュースなど、原稿を読む際の発音やアクセントが気になった。」
との御意見をいただきました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。