FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第498回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
釜洋輝委員長 橋本上副委員長
犬塚英夫委員 吉富千紗委員
三島二郎委員
以上5名

(社側)佐々木代表取締役社長 他4名

(1)番組試聴

(2)その他


第498回 FM福岡 番組審議会は、7月27日 月曜日 午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。
出席は、釜 洋輝 委員長をはじめ5名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下5人の社員とスタッフが参加しました。

今回 審議対象となった番組は、毎週金曜日、夜8時から8時55分までお届けしている『Coca-Cola Station ~Groove & Vibes~』です。
パーソナリティは“KAI”。HIP HOP、R&B、REGGAE・・・などを“Groove & Vibesな音楽”とカテゴライズし、その発信ステーションという位置づけでお届しているプログラムです。

審議では、「20代~30代後半をターゲットにした番組というイメージで、コーナー割りなど飽きさせない構成で、テンポ良く、楽しく、元気にさせてくれる。楽曲についてもコアになりすぎず良い。」
「パーソナリティの喋りも聴きやすく、エフエム佐賀、エフエム長崎の3局ネットを意識して、各地域や身近な話題が盛り込まれていることも良い。」
と、概ね高い評価をいただきました。
そうした中で「テンションを上げていこう!という主旨は理解できるが、騒々しい雰囲気で、間もあまりないので、息苦しさを感じた。」
「現状でも充分だと思えるが、リスナーとの2wayがもう少し盛り込まれればいいと思う。」

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。