FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第490回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
釜洋輝委員長 橋本上副委員長
日高悟委員 犬塚英夫委員
鈴木麻依子委員
以上5名

(社側)佐々木代表取締役社長 他5名

(1)番組試聴

(2)その他


第490回 FM福岡 番組審議会は、11月17日 月曜日 午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。
出席は、釜 洋輝 委員長をはじめ5名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下6人の社員・スタッフが参加しました。

今回の審議対象となった番組は、毎週月曜日から木曜日、お昼正午から午後3時55分まで放送している『SUPER RADIO MONSTER ラジ★ゴン』です。リスナーの“午後の活力の源になりたい”との思いを胸に、福岡を代表するDJ=レディオモンスターが集結し、日替わりで登場!笑いあり!涙あり!リスナー参加型のライブプログラムです。今回は、月曜日担当のBUCHI&小雪のコンビを御審議いただきました。
さて、審議では「ベテランのBUCTHさんと若くて底抜けに明るい小雪さんの絶妙なコンビネーション!また、二人のコントラストが面白く、番組全体が楽しく愉快だ。」「“小雪の一週間”“ラジゴン究極の選択”“ゲストコーナー”“ラジゴン大喜利・笑店街”・・・などコーナー展開が巧みで、リスナーを飽きさせない工夫が随所に盛り込まれている。」「BUCTHさんの話術、モノマネ、緩急ついた語りはやはりさすが!の一言。小雪さんの喋りは、ゆっくり、ハキハキしていて好印象。ベテランのBUCTHさんとの掛け合いでは、引くところは引いて、出るところは出る・・・相性も良いと思う。」
など、高い御評価をいただきました。
その中で一点だけ・・・「ラジゴン大喜利・笑店街のコーナー冒頭、二人がじゃんけんをして、相手を叩く・・・というシーンがあるが、賛否両論あるだろうし、あまり意味のないことのようにも思える。」
との御意見をいただきました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。