FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第486回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
釜洋輝委員長 橋本上副委員長
日高悟委員 犬塚英夫委員
寺島妙美委員
以上5名

(社側)佐々木代表取締役社長 他3名

(1)番組試聴

(2)その他


第486回 FM福岡 番組審議会は、6月16日 月曜日 午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。

出席は、釜 洋輝 委員長をはじめ5名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下4人の社員が参加しました。
さて、今回、審議対象となった番組は、毎週土曜日、夜7時30分から7時55分までお送りしている『霧島リラックスタイム 焼酎ダイニングJ-fairy YASU』です。
安めぐみをパーソナリティに、毎回、さまざまなジャンルのゲストをお迎えしお届けしています。
「焼酎と美味しい料理を提供するダイニングバーにやってきたゲスト。迎えてくれるのは、女将の安めぐみ・・・」という設定で、大人のトークと焼酎に合う料理、そして音楽を楽しんでいただく25分間です。

さて今回の審議では、「焼酎ダイニング・・・という設定も凝っているし、焼酎に合う料理のレシピ紹介にも興味が湧いた。」「安めぐみさんとゲストとのトークも自然体で、安さんのキャラクターも活かされていると思う。」「つい焼酎を飲みたくなるような・・・SEや楽曲が選ばれていると思う。」
その一方で「番組の節目、節目に流れるジングルが、少々くどいようにも思えた。」「ゲストがわかりにくい表現をした場合、言葉を変えたり、補足するなどのフォローも欲しい。」
などの御意見を頂戴しました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。