FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第483回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
釜洋輝委員長 橋本上副委員長
日高悟委員 犬塚英夫委員
寺島妙美委員
以上5名

(社側)佐々木代表取締役社長 他4名

(1)番組試聴

(2)その他


第483回 FM福岡 番組審議会は、3月17日 月曜日 午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。

出席は、釜 洋輝 委員長をはじめ5名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下5人の社員が参加しました。
さて、今回、審議対象となった番組は、毎週金曜日、夜9時からオンエアしています『塩ノ谷 早耶香の"聴いてくださりありがとうございますRADIO"』です。3月に20歳になったばかりのアーティスト「塩ノ谷 早耶香」が"大人になりたい!"をテーマに、自身がちょっとずつオトナになっていく姿をお届けしている30分間のプログラムです。
北九州市門司出身であることから門司の情報にこだわったコーナー、自分自身の楽曲への思い、リスナーからのメッセージなどを中心にお送りしています。
さて今回の審議では、アーティスト番組であることからリスナー層が比較的低い年齢であることを考慮した上で、次のような御意見をいただきました。
「全体的に若さと謙虚さが感じられ、喋りは決して上手いとは言えないが、その分一生懸命さも感じられ、リスナー目線の語りに好感が持てた。」「"大人になりたい!"というテーマ通り、彼女の日々の成長を感じられる点はファンにとっても満足できると思う。」
一方で、「丁寧な喋りではあるが、敬語の使い方などぎこちない部分があった。」「リスナーが番組に直接参加するコーナー。また、時にはゲストを迎えてのトークがあってもいいと思う。」
などの御意見をいただきました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。