FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第480回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
釜洋輝委員長 橋本上副委員長
犬塚英夫委員 寺島妙美委員
以上4名

(社側)佐々木代表取締役社長 他5名

(1)番組試聴

(2)その他


第480回 FM福岡 番組審議会は、12月16日 月曜日 午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。

出席は、釜 洋輝 委員長をはじめ4名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下6人の社員とスタッフが参加しました。
さて、今回、審議対象となった番組は、毎週月曜日から木曜日、正午から午後3時55分までお届けしている『SUPER RADIO MONSTER ラジ★ゴン』です。
今年4月に番組パーソナリティなどをリニューアルし、今回は、火曜日の新コンビ"謎のアジア人"と"斉藤ふみ"のトークを中心に、火曜日の新コーナーなどを御審議いただきました。
「パーソナリティのトーク、リスナーとの掛け合い、情報・・・どれも楽しくて愉快だった。」「火曜日のコーナー"ちょっと得するムダ知識・ラジゴンの雑学苑(えん)" "ラジゴン・謎のフミクス"・・・いずれも趣向が凝らされているし、興味深い内容だった。また、きちんと取材をされていることが感じられた。」「ふたりのキャラクター、声が違っているからそのコントラストが面白いし、テンポも良かった。」
と概ね高い評価をいただきました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。