FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第477回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
釜洋輝委員長 橋本上副委員長
日高悟委員 寺島妙美委員
以上4名

(社側)佐々木代表取締役社長 他4名

(1)番組試聴

(2)その他


第477回 FM福岡 番組審議会は、9月17日(火)午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。

出席は、釜 洋輝委員長をはじめ4名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下5人の社員・スタッフが参加しました。
今回、審議対象となった番組は、毎週日曜日の朝7時から8時45分までお送りしている「VJ TKMi DIGITAL NATIVE MEETING」です。デジタルツールを駆使する18歳のTKMiがデジタルツールで縦横無尽にコミュニケーションするハイスピードMULTI WAY PROGRAMとして4月にスタートしました。
30年後の地球にタイムスリップするラジオドラマ"ANOTHER EARTH"、インターネットからピックアップした気になる話題・・・などを紹介しています。
「日曜日の朝という時間帯を考えると、決して明るいとは言えない喋りと話題作りだが、そのギャップが面白くて、番組とパーソナリティのファンになった。」「チカラの抜けたテンションで、どちらかと言うと深夜番組の雰囲気があった。」「喋りは上手くはないが、聞き辛いことはなく、むしろTKMiさんの個性がラジオを通して伝わってきて好感が持てた。」「番組とUstreamとの連動によって、生放送以外の模様も楽しめるのは、大切なファンサービスだと思う。」
などの御意見とともに、「ひとり喋りやゲストトークが長過ぎて、もう少しメリハリがあると聴き易いと思った。」「喋りのプロではないのでしょうがないが、言葉の選び方を含め、言葉のひとつひとつが未完成のため、紹介している内容やパーソナリティの思いが伝わって来なかった。」との御意見もいただきました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。