FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第476回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
釜洋輝委員長 日高悟委員
犬塚英夫委員 寺島妙美委員
以上4名

(社側)佐々木代表取締役社長 他4名

(1)番組試聴

(2)その他


第476回 FM福岡 番組審議会は、7月22日 月曜日 午後4時からエフエム福岡 会議室で行われました。

出席は、釜 洋輝 委員長をはじめ4名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下5人の社員が参加しました。
今回、審議対象となった番組は、月曜日から木曜日、午後4時から8時までお届けしています『Hyper Night Program GOW!!』です。番組は、4月にリニューアルし、火曜日のパーソナリティとして"サラリーマンDJ"「西川さとり」が新たに登場しました。月曜日から木曜日まで、それぞれ個性あるパーソナリティが日替わりで担当する中、"酒場放浪記"や"西川主任の業務日報""西川さとりの買いたい新書""今日の川柳"など、独自のコーナーを設けて展開しています。今回の審議会では、新パーソナリティ 西川さとりのトークやコーナー展開などを中心に御審議いただきました。
「他の曜日との差別化もされており、西川さんの個性も引き出されていた。」「毎回のテーマに沿って、リスナーとの掛け合いも程よく、一冊の新書を紹介する"西川さとりの買いたい新書"などのコーナーもクスっと笑えて面白かった。」「さまざまなコーナーが盛り込まれていて、生放送の慌しさがある中、とてもよく整理されていて散らかった印象がなかった。」「アナウンサー然としたところもなく、自然体だし、はっきりとした口調も好印象だった。」などのご意見をいただきました。
その一方で、「きちんとした喋りだが、たまには、アドリブなどもあって欲しい。」「4時間の長丁場なので、前半と後半で雰囲気を変えてみてはどうだろうか・・・。」との御意見もありました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。