FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第598回

番組審議会

開催日:2024年9月17日
場 所:FM福岡 本社会議室
出席者:中村萬里 委員長、犬塚英夫 委員、倉本大伸 委員 以上3名
(社側)中靍英喜 代表取締役社長 他3名、スタッフ 1名


第598回 FM福岡 番組審議会は、9月17日(月)午後4時から エフエム福岡 会議室で行われました。
中村 萬里委員長と3名の委員が出席。エフエム福岡からは、中靍英喜代表取締役社長と3人の社員、1人のスタッフが参加しました。
今回は、毎週月曜日~木曜日 12:30~16:30までお届けしている「Ultra Radio Connection ~DIG!!!!!!!! FUKUOKA」の木曜日を御審議いただきました。
2020年にリニューア!してスタートした「DIG」。パーソナリティは、月曜日~木曜日まで個性あるパーソナリティが日替わりで務めています。
2024年1月からは、ばってん少女隊の上田理子が新メンバーとして仲間入り。
「フクオカ・音楽・話題・人を 掘って(DIG)!掘って!掘り起こせ!」を合言葉に8人のエンターテインメント・レディオマスターがお届けしています。
審議では、TOGGYと上田理子の新コンビでお届けしている木曜日について、次のようなご意見をいただきました。

「長時間の番組のため飽きるかとも思ったが、コーナー展開など時間割がはっきりしていて、それぞれのコーナーの長さも程よく、
リスナーからのメッセージ、リクエストなど、天気予報、ラジオカー中継など盛り沢山のバラエティ番組。4時間楽しむことができた。」
「今年1月から新メンバーに加わった上田理子さんとTOGGYさんのお二人は、好感が持てるコンビ。」
「TOGGYさんが上田さんを上手くリードし、上田さんのトークの返しも秀逸。上田さんは聴き取りやすい喋りで、明確。ニュース読みも及第点。
どちらも聞き上手であることに自然体で安定していると感じた。」
「笑いを取るため、下品になりがちなところを嫌味なく、上品に笑いを誘っていると思う。」
「格言コーナー、企画もののコーナーは、特に面白かった。ラジオだから想像してしまい余計にそう感じた。」
など、印象、構成、選曲、語り、いずれも高い評価をいただきました。

エフエム福岡ではこのような意見を現場にも伝えまして、番組作りに励みたいと考えています。