FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第466回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
林田スマ委員長 橋本上副委員長
日高悟委員 犬塚英夫委員
以上4名

(社側)首藤取締役放送本部長 他2名

(1)番組試聴

(2)その他


第466回 FM福岡番組審議会は、9月24日 月曜日 午後4時からエフエム福岡会議室で行われました。

出席は、林田スマ委員長をはじめ4名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、首藤 取締役放送本部長以下3人の社員が参加して開催されました。

今回、審議対象となった番組は、TOKYO FM制作の「内田恭子のウチ・ココ~ウチだけ、ココだけの話」です。
毎週日曜日、午前10時30分から10時55分までお届けしています。
日曜日のブランチタイム、素敵なアーティストを"内田家"にお迎えする・・・というコンセプトでお届けしているトーク番組です。音楽の話はもちろん、プライベートなことまで・・・"内田家"でしか聞くことができないゲストの"ココだけの話"がお楽しみいただけます。
今回は、「内田恭子さんの透明感のある声が日曜日のこの時間帯にふさわしく、今日一日が良い日になりそうだと感じさせてくれる。」「リスナーからのメッセージ、ゲストとのトーク、曲、心理テスト・・・オーソドックスな構成で、それぞれがバランス良く配されている。」と、番組全体では"好印象"という評価をいただきました。
そうした中、「ゲストとの話に夢中になり過ぎて、どうしてもリスナーが置いていかれているな・・・と感じた場面があったので、ラジオの向こうでいろんな人が聴いている・・・と思いながらお喋りして欲しい。」「言葉がときどき分かり難い部分もあり、メリハリをつける箇所はキチンと付けた方がいいと思う。」などのご意見をいただきました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。