FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第462回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
林田スマ委員長 橋本上副委員長
吉田哲治委員 東島美穂委員
以上4名

(社側)佐々木代表取締役社長 他4名

(1)番組試聴

(2)その他


第462回 FM福岡番組審議会は、4月16日 月曜日 午後5時からエフエム福岡会議室で行われました。

出席は、林田スマ委員長をはじめ4名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下5人の社員が参加して行なわれました。

今回、審議対象となった番組は、毎週金曜日、午後7時から55分間お届けしている「ハカタカランキン!」です。
この番組は、JR博多シティスタジオから生放送!博多の名所、建造物、名産、自然、文化、人、そして、スタジオのあるJR博多シティの最新情報まで!"博多の宝"をランキング形式で紹介。
パーソナリティは、西川さとりと小雪が担当し、あそびゴコロ満載でお届けしています。
さて、今回は・・・「パーソナリティののびのびとしたトークやリスナーとの双方向のやり取り、ランキング形式で発表される博多のランキング・・・など、サテライトスタジオでの生放送を生かした楽しいプログラムだと思う。」「ランキング発表とゲストコーナー、曲・・・、55分間が上手く構成されている。」
そうした一方で、「博多駅の人の動きや天気・・・スタジオから見える外の様子をタイムリーに伝えたり、スタジオに遊びに来てくれた人たちを巻き込むなど、今以上に、サテライトスタジオの特性を生かすと、もっと臨場感が増すのでは・・・。」「様々なジャンルの中から選んだランキングが発表されているが、JR博多駅やJR博多シティに特化したランキングでもいいと思う。」などのご意見をいただきました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。