FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第450回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
川原正孝委員長 橋本上委員
吉田哲治委員 川淵琴美委員
犬塚英夫委員 松本温美委員 以上6名

(社側)佐々木代表取締役社長 他3名

(1)番組試聴

(2)その他


第450回 FM福岡番組審議会は、3月28日 月曜日 午後4時からエフエム福岡会議室で行われました。
出席は、川原正孝委員長をはじめ6名の委員の皆さん。エフエム福岡からは、佐々木代表取締役社長 以下4人の社員が参加して行なわれました。
今回、審議対象となった番組は、毎週土曜日、午後4時から4時55分までお送りしているエフエム東京 制作番組「KIRIN BEER "Good Luck" LIVE」です。

毎週、素敵なゲストをお迎えし、プレミアムなライブセッションをお届けしている番組です。今なお歌い継がれる名曲、アーティストの原点となった曲のカバー。さらには、名曲が生まれたそのエピソードなど、この番組でしか味わえない曲やトークの数々を"生放送"で存分に味わっていただけます。
さて、今回いただいた番組に対するプラス評価は、「とても贅沢なラジオ番組だと思う。エフエム局ならではの"音質の良さ"が際立ち、まるでライブ会場にいるような、熱気や臨場感が伝わってきた。」「シンプルな構成で、アーティストのトーク、ナビゲーターのMCも程よく、アルバムを聞くだけではわからないアーティストの人柄が感じられたし、何よりも、じっくりと音楽を味わうことができ、贅沢な時間を過ごせた。」「誰もが知っている名曲や隠れた名曲が程よく鏤められている。」
その中で、「ジングル、サウンドロゴがもう少しカッコイイと良い。」とのご意見をいただきましたが、今回の審議では、概ね高い評価をいただきました。
番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。
次回の番組審議会は、2011年4月18日(月)に開催されます。