FM 福岡 FUKUOKA

トピックス TOPICS

第441回

番組審議会

場所:FM福岡 本社会議室
川原正孝委員長 林田スマ副委員
橋本上委員 吉田哲治委員
川淵琴美委員 犬塚英夫委員
松本温美委員
以上7名

(社側)藤丸代表取締役社長 他4名

(1)番組試聴

(2)その他


第441回 FM福岡番組審議会は、5月10日、月曜日、午後4時からエフエム福岡会議室で行われました。
出席は、川原正孝委員長をはじめ7名の委員の皆さん。
エフエム福岡からは、藤丸代表取締役社長 以下5人の社員・スタッフが参加して行われました。

今回は、香月千鶴が担当する「STAND UP!MORNING-スタモニウィークエンドエディション-」。
土曜日の放送を対象に審議が行なわれました。
「-スタモニウィークエンドエディション-」は、「STAND UP!MORNING」のウィークエンドバージョンとして、去年10月からOA!新聞、雑誌の気になる話題や時事ネタ、週末のお出掛け情報。イベント、ライブ、新譜情報など、週末に向けて、楽しい気持ちになって欲しい!とお届けしている"Morning Program"です。
今回の審議では、「天気や新聞のネタなど、生放送の強みが活かされていて、リスナーともリアルタイムの時間共有ができていると思う。」「様々な情報が盛り込まれ、"女性誌"をペラペラとめくっている感じ。」「パーソナリティが健康的で元気。広いターゲットをカバーできる番組だと思う。」「週末の朝にふさわしい選曲で、全体を通して明るい感じ、テンションを上げて頑張ろう!という気持ちになれた。」
また、コーナーのひとつ"婚活部"について、「男性や、婚活の適齢期以外の方にとっては、関心が薄いのでは・・・。」「トークの間流れるBGMが、全体的に耳障りだった。」「パーソナリティの口調にクセや力みを感じた、もう少し自然な喋りの方がいいのでは・・・。」「幅広い年齢層が楽しめるコーナーがあれば・・・。」
などの御意見をいただきました。

番組審議会事務局では、審議内容を関係者に回覧し、番組の向上に資しました。
次回の番組審議会は、2010年6月21日(月)に開催されます。