FM 福岡 FUKUOKA

今回で 3週目になる 和歌作り 筆の技術も 上り調子か

どうも! 番組ブログの中の人です。

さあ、いよいよ佳境に入ってきました、今月の「投稿生活」。

来週は実際に投稿する作品を作成するので、公開するのも今週が最後。

応募前最後の力試し的な、もしくは可能性を試すため、いろいろな思惑をもって今週も1首詠んでいただきました。

お題は「秋」です。

それでは、さっそく今週作成した作品を見ていきましょう!


まずは、最近これ以外にもチャレンジものが続いている梅田さんから、どうぞ!



前回に比べると、ポップな印象を受けます。皆さんはどう思いましたか?

この作品への感想がありましたら、メールを送って下さい。

続いて、良作をコンスタントに投稿し続けている荒川さんの作品です!!



とてもほのぼのしていて、じんわり心温まる1首ですね。

この作品を見た感想を、ぜひ送って下さい。

そして最後は、我らが西川君の作品です。どうぞ!!!




季節感を取り込みつつ、今を写し取ったかのような1首ですね。

皆さんがこの句を見て感じたことを、ぜひ番組に送って下さい。

あわせて、皆さんも今週のお題「秋」、そして来週のお題「夢」で詠んでみませんか?

皆さんの作品は、コーナー内でご紹介させていただきますので、

誰に詠んでほしいかを書いて、メールで送って下さい。

皆さんの力作、お待ちしています。