FM 福岡 FUKUOKA

「ゼロモニ的投稿生活」

おはようございます。

番組ブログの中の人です。

先週は「ボーナスウィーク」にご参加いただき、ありがとうございました。

遅ればせながら、御礼を申し上げます。

プレゼントも届くころと思いますので、届きましたら存分にお楽しみください。


さて、月も変わって、いよいよ新コーナー『ゼロモニ的投稿生活』がスタートしました。

1か月にわたって、1つのテーマにチャレンジし、最終的には投稿(公募)していこう!というもの。

結果発表は先になりますので、忘れたころに結果が届く…なんてこともあるかもですよ。

そして今月のテーマは「クロスワードパズルづくり」。

実際にクロスワードパズルを作って、パズル雑誌に投稿し、採用されるかを見ていくものです。

ということで、今週はパーソナリティ3人に実際に中の人特製のクロスワードパズルを解いてもらいました。

それがこちらです!


3人ともにクロスワードパズルを解いたことがあったようなので、比較的スムーズに解いていたようです。

皆さんもぜひ、解いてみて下さい。

そして、このブログをご覧になったあなたに、朗報です!

上のクロスワードパズルの中で、四角が二重になっているマスがあると思います。

それらを並べ替えて、1つの単語を作っていただき、番組までメールでお送りください。

当選者の中から2名様に、素敵なプレゼントをお送りします。(何が届くかは、届いてからのお楽しみ!)

締め切りは、7月5日(金)の放送終了(6:40)まで。

なお、当選者の発表はプレゼントの発送をもって、かえさせていただきます。

ぜひ皆さんも、3人と同じ問題を楽しんで、応募して下さいね。

それでは!