FM 福岡 FUKUOKA

2026年1月24日放送
「30代の女性が中学時代の友人へ宛てた手紙」

お正月は久しぶりに会えてうれしかったよ。

お互い結婚して、子どもができて、これから地元に帰省することが増えそうだから、その時はまた会おうね。

ところで、中学生の頃に優衣と私でラブストーリーを書こう!って交換日記をしてたよね。

私が書いたら、その続きを優衣が書いて、そのまた続きを私がって...やつ。

優衣の書く物語の展開が、毎回、意外過ぎて面白かったな~。

けど、私が結末を書く前に転校してしまって、

結局、物語は未完成のまま交換日記が終わってしまって、ごめんなさい。

あれから20年経ったいま、その結末のあらすじを綴ってみたので読んでくれるかな。

物語は高校時代に惹かれ合った男女が互いに告白できないまま、女性が転校してしまって、

大人になって再会したけど、男性にはすでに婚約者がいるという状況だったよね。

その結末は...やっぱり誰かを不幸にして手に入れる幸せなんて本物ではないと気付いた2人は、

初恋の淡い思い出を心に残しながら、それぞれの道を歩み始めたのでした。

どうかな?これ私の実話でもあるんだよ。

中学生の時に付き合うまではいかなかったけど、互いに好きになった人と大人になってから出会って...

けど私はいまの夫と付き合ってたから、それ以上踏み出すことができなかった。

いま思えばそれでよかったと思う。

宏太というかけがえのない存在にも恵まれて、いま私はとっても幸せです。