FM 福岡 FUKUOKA

2024年8月31日放送
「20代女性が親友へ宛てた手紙」

お盆休み、ゆっくり会って、いろんな話をして、本当に楽しかった。

お互い親元を離れて仕事をしているし、住んでる街も遠いから、滅多に会えないけれど、

会えば一瞬にして昔に戻れるのは、幼稚園からずっと一緒の親友だからだね。

加奈はやりたかった仕事に就けて、順調に頑張っていると思っていました。

なので、この前、初めて加奈が仕事の悩みを打ち明けてくれとき、ちょっと意外でした。

でも、よく考えてみたら、いつも私が仕事の愚痴をこぼしたり、悩みを相談したりしているから、

きっと加奈は私の話を聞いて励ますだけで手いっぱいだったんだよね。

何よりうれしかったのは、こんなことを話せるのは親友の私だけだと言ってくれたこと。

なんでも話せる相手がいるだけで、気持ちがずいぶん楽になるもの。

加奈にとって私もそんな存在なんだと思うと、「よし!頑張ろう!」という気持ちになれました。

友達っていいよね。

人は一人では生きていけないことを、今、しみじみと感じています。

私は加奈や両親や、いろんな人に支えられて生きているんだよね。

お盆休みを故郷で過ごして、大切なことに気づくことができました。

今度はお正月にまたゆっくり会おうね!

それを楽しみに、お互い頑張りましょう!