FM 福岡 FUKUOKA

2024年5月25日放送
「この春に動物園にやってきたゾウへ宛てた、小学校1年生の手紙」

ゾウさんが「どうぶつえん」にやってきたことを、おかあさんがおしえてくれました。

ぼくはゾウさんをテレビやほんでしかみたことがありません。

ほんものはどれくらい大きいのか、いまからあえるのがたのしみです。

ながいおはなで、たべものをとってたべたるところもみたいです。

おはなが手みたいにうごくのが、すごいな~とおもいます。

ほんにはゾウさんが、1日に150キロもごはんをたべるとか、

にんげんよりも、はやくはしることができるとかいていました。

ぼくもすききらいをなくして、いっぱいたべようとおもいます。

大きくなって、かけっこがはやくなったらうれしいです。

ようちえんでうたってた「ぞうさん」のうたが大すきです。

2ばんの「あのね かあさんがすきなのよ」というところが、ぼくといっしょだとおもいました。

こんど、大すきなおかあさんといっしょに、

「どうぶつえん」にいくから、まっててください。