FM 福岡 FUKUOKA

2024年3月9日放送
「30代の男性が小学生の娘へのプレゼントに添えた手紙」

Happy White Day

萌奈の大好きなイチゴのクッキーです。

春休みにはもうひとつのプレゼント...イチゴ狩りも待っているから楽しみにしててね。

だれが一番多く食べられるか...今年も競争です。でも、やっぱりママにはかなわないかな(笑)

「おはようございます」「こんにちは」。

いつも元気にあいさつをする萌奈は、パパとママの自慢の娘です。

近所の人からも「萌奈ちゃんはちゃんとあいさつができる、しっかりした娘さんですね」とよく言われるんだよ。

まるでパパが褒められているようで、うれしい気持ちになります。

あいさつをされてイヤな気持ちになる人はいません。

たったひと言で、みんなをハッピーな気持ちにする魔法のことば...あいさつを、これからも大事にしようね。

毎朝、元気にあいさつをしてくれる萌奈の笑顔にパパはいやされて、

今日も仕事をがんばろ~!と思えます。

パパは萌奈の笑った顔が本当に大好きだよ。

これからもパパとママと萌奈の3人で、いっぱいいっぱい笑っていこうね。