FM 福岡 FUKUOKA

2024年2月17日放送
「高校3年生の息子が母親に宛てた感謝の手紙」

3年間、毎日弁当を作ってくれてありがとう!

ときには僕より早く出勤する日もあったし、体調がよくない日もあったのに、

毎日欠かさず弁当を作ってくれたことに、心から感謝しています。

お母さんが作ってくれる弁当は、いつもおいしかった。

それなのに、おかずの量が少ないとか、たまには違うおかずを入れてほしいとか、

文句を言ったこともありました。

一生懸命作ってくれたのに...

生意気言って、ごめんなさい。

今日の最後の弁当には、甘い卵焼きがいつもより多めに入っていました。

僕が好きだと言っていたのを、ちゃんと覚えていてくれたんだね。友達に自慢したよ。

最高においしかったです!

もうこれから、お母さんの弁当を食べる機会があまりないのかなと思うと、なんだかさみしいです。

お母さんの弁当は、僕にとってどんな高級料理にも負けないご馳走です。

お母さん、今まで本当にありがとう!