FM 福岡 FUKUOKA

2023年9月30日放送
「旅行先でお世話になった老夫婦へ宛てた50代女性のお礼の手紙」

先日は本当にありがとうございました。

久しぶりに友人たちと出かけた旅先で、まさか体調を崩してしまうとは。

それも、美味しそうなお饅頭をお土産に買おうと入ったお店で…。

ただ、今思うと、これも何かのご縁だったのかもしれませんね。

急に気分が悪くなり、立っているのも辛い私にいち早く気づき、

「ここで休んでいらっしゃい」と温かな言葉をかけてくださった奥様。

お店のこともあるのに、ご夫婦で私のことを気遣ってくださり、本当にありがたかったです。

みんなに振舞っていただいた甘酒の美味しかったこと。

おかげで、元気になりました。

もう半世紀近く、力を合わせてお店を続けてきたというお二人。

いつまでも仲の良い夫婦の秘訣は、思いやりと会話だそうですね。

夫婦だから、「言わなくても分かるだろう」ではなく、きちんと言葉で伝えて、

夫婦だからこそ、お互いを思いやる気持ちを忘れてはいけない、そんなお話も聞かせてくださいました。

お二人からは、親切にしていただいただけでなく、大切なことを教えていただきました。

来年の春には、今度は夫婦で訪れたいと思っています。

それまで、どうぞお元気でいらしてください。