FM 福岡 FUKUOKA

2023年9月9日放送
「30代男性が10年後の自分に宛てた手紙」

10年後、42歳といえば働き盛り。

キャリアもそれなりに積んで、そろそろ管理職になっているころだろうか。

小学生になった子どもたちは、反抗期を迎えているかもしれない。

夫婦仲は...きっと円満なはずだ。

30代は、仕事や家庭など、いろんな意味で一番キツイ時期だった。

家族ができて、父親になって、会社では超多忙な部署に異動になって...。

ストレスがたまって、妻ともよく言い争いになった。

夫として、父親として、そしてプロジェクトリーダーとしてやっていけるのか...。

不安で押しつぶされそうになっていた。

そんな自分を救ってくれたのが、「おまえは逃げるような奴じゃないよ。

俺はおまえのことをよ~く知っているから」という親友の言葉だった。

そうだ、自分を信じないでどうする!

信じろ!自分を信じろ!何度も言い聞かせながら、目の前の壁をどうにか突き破ることができた。

10年後、妻や親友と、「あんなこともあったよね」と、当時のことを笑いながら

思い出しているに違いない。