FM 福岡 FUKUOKA

2023年9月2日放送
「付き合って1年になる恋人へ宛てた20代女性の手紙」

今日は私たちの1周年記念日。

本当にあっという間の1年でした。

でも、振り返ってみると、いろんなことがあったよね。

最初はちょっと遠慮していたけど、気心が知れてくると、ちょっとしたことで言い争いになって、

怒って電話を切っちゃったことも...

もう分かっていると思うけど、ちょっと...いや、かなりかな(笑)、気が強い私は、

これまでケンカをしても自分からあやまることができませんでした。

でも、今は驚くほど素直に「ごめんね」って言える自分がいます。

どうして、そんなふうに変われたのかっていうと、それはきっと、リョウくんだから。

普段はまめに連絡をくれないし、甘い言葉も苦手なリョウくんだけど、

私が仕事で悩んだり、落ち込んだりして電話したときは、夜遅くまで話を聞いてくれるし、

前向きになれるような言葉で励ましてくれる。

直接話を聞かせてって、家まで駆けつけてくれたこともあったよね。

一番一緒にいてほしいって思うときは大抵、そばにいてくれる。

そんなリョウくんの存在が、とっても心強いです。

いつも感謝しています。

来年も一緒に記念日をお祝いしようね!

大好きだよ。