FM 福岡 FUKUOKA

2023年8月12日放送
「母親の形見の着物をリメイクしてもらったお店から、出来上がったポーチとともに送られてきた手紙」

少しお時間がかかってしまいましたが、心を込めて丁寧に手作業で仕上げました。

着物に添えられていたお手紙を拝見し、お母さまとの大切な思い出を共有させていただきました。

お母さまのやさしい笑顔が目に浮かぶようでした。

時に叱ることがあっても、その後には必ず何か一つ、褒めることを忘れなかったというお母さま。

そんなお母さまのおかげで、自分に自信が持てるようになったという一文を読んで、

お母さまの存在が、いかに大きなものであったか、想像することができました。

送っていただいた着物は、お母さまの一番のお気に入りなんですね。

入学式や卒業式などご家族の大切な日には、この着物をお召しになっていたとか。

そんな着物を、いつも持ち歩くポーチにリメイクしてほしいということで、

まずは反物に戻して、素敵な柄や文様が最大限生かせるようなデザインにいたしました。

お母さまといつも一緒にいるような、そんな気持ちになっていただければ、これほどうれしいことはありません。

もう一点、これは私どもの気持ちですが、写真立ても作ってみましたので、お送りします。

お母さまの笑顔のお写真が、きっと映えることでしょう。