FM 福岡 FUKUOKA

2023年7月29日放送
「友人と初めて海外旅行へ行く娘のスーツケースに忍ばせた、母親からの手紙」

この手紙を読んでいるということは、今頃、バンコクのホテルに着いて、ちょっとゆっくりしているところかな。

コロナもようやく落ち着いてきたおかげで、大学生活最後の夏休みに念願の海外旅行ができて、

本当に良かったね。

昔の自分を振り返ってみると、もちろん大学生の本分は勉強だけど、他にも大切なことがあると思います。

例えば同じようなことを経験しても、若いころと歳をとってからでは感じ方が違ってきます。

だから、今できることは、できるだけ今、挑戦してほしい。

お母さんは、海外旅行も美月にとって、貴重な経験になると信じています。

学生の今しか感じられないことが、きっとたくさんあるはずだから。

美月は子どものころから好奇心が旺盛だったよね。

みんなに言わせると、それは私に似たんだって。

そう言われて、実は喜んでいるお母さんがいます。

美月には、いくつになっても好奇心をなくさないでほしいと願っています。

好奇心は若さの秘訣でもあるし、好奇心がある限り人間は成長できるもの。

初めての海外で、美月は何を見て、何を感じて帰ってくるのかな。

一回り成長した美月と会えるのを、楽しみにします。

事故のないように気を付けてね!