FM 福岡 FUKUOKA

2023年6月10日放送
「ネット注文のトマトと一緒に入っていた生産者からの直筆の手紙」

私たちは家族でやっている小さなトマト農家です。

今朝、収穫したトマトを箱詰めし、「行ってらっしゃい!」と送り出しました。

本来なら直接、顔を合わせてお話をしながら、私たちが大切に育てたトマトを手渡したいのですが、

残念ながらネット販売ではそれができません。

そのため、私たちの思いをこうしてお伝えしています。

届いたトマトは、一見するとどこにでもあるトマトかもしれません。

でも、ひと口食べていただくときっと、「トマトってこんなに濃い味だったんだ」とか、

「昔食べた懐かしいトマトの味がする」と思っていただけるはずです。

私はトマト農家の2代目です。

体があまり丈夫でなかった私たち子どもに、美味しくて栄養のあるトマトを食べさせたいと、

父がお米作りのかたわら、トマトを栽培するようになったが始まりです。

その後、試行錯誤を重ね、ようやくこのトマトにたどり着きました。

こだわりはたくさんありますが、「誰かのために」、これが父から受け継いだ、一番大切にしたい思いです。

私たちが送り出したトマトが、皆様を少しでも笑顔にすることができれば、こんなうれしいことはありません。

トマト農家直伝のおいしい食べ方も同封していますので、どうぞお楽しみください。