FM 福岡 FUKUOKA

2023年6月3日放送
「緊急手術をして入院中の親友へ宛てた50代女性の手紙」

昨日、予定よりも1日早くICUを出られたと聞いて、本当にほっとしています。

ひとみ、よく頑張ったね。

病院に運ばれたという知らせを受けたときは、あまりにも突然のことで、言葉を失ってしまいました。

心配で、心配で、みんな眠れなかったよ。

今すぐにでも会いに行きたいけれど、コロナの影響でまだ難しそうだから、

私が3人を代表して手紙を書いています。

つい先日、ひとみへの誕生日プレゼントに同封した私の手書きのメッセージを見て、

「高校時代から変わらない力強い字で、懐かしかった」と言ってくれたでしょ。

あの字に、いっぱい、いっぱい元気パワーを込めて書いているから、受け取ってね。

私たち4人は、高校2年のときに同じクラスになって以来、ずっと一緒。

これまで数えきれないほど4人で食事に行ったり、旅行に行ったりしてきたけれど、

それは当たり前のことじゃなかったんだね。

本当はとてもありがたいことだったんだと、改めて思いました。

また、みんなで会って、他愛のないおしゃべりをして、そして高校時代のように笑おうね。

今は余計なことを考えず、治療に専念してください。

焦らず、ゆっくり回復すればいいからね。

私たちは、いつもひとみのことを想っています。