FM 福岡 FUKUOKA

2023年5月27日放送
「結婚式を控えた20代の女性が夫となる男性へ宛てた手紙」

宗孝さんへ

長かったような早かったような...いよいよ私たちが結婚式を挙げる日が近づいてきましたね。

6月に結婚すると幸せな花嫁になれるといわれる「ジューンブライド」に私が憧れているからと、

仕事が忙しい中でも、6月に合わせて色んな準備してくれてありがとう。

あれは去年の秋だったかな...「どんな結婚式にしようか?」と、私がいつものカフェで相談したのを覚えている?

その時、テーマは「感謝」だと、宗孝さんが即答したのには驚きました。

「何よりもこれまで自分たちを育ててくれた両親へ、そして支えてくれる人たちへ感謝の気持ちを伝える

結婚式にしたい」という言葉に私が涙ぐんじゃって...後で聞いたら、お店の人は別れ話じゃないか?と、

心配してたみたい(笑)

けど本当に感動したんだよ。自分の夫となる人が、こんなに謙虚で温かい人なんだと知って。

それからは両親の他にも感謝したい人の名前を、2人でたくさんノートに書き出していったよね。

いま見返すと、改めて自分たちは多くの人に支えられているんだな~と再確認することができます。

この先、ケンカすることもあるかも知れないけど、私たち自身もお互いへの感謝の気持ちを忘れずに、

幸せな家庭を築いていこうね!

言葉で伝えるのは恥ずかしいので、いつまでも文字として残る手紙で伝えます。

宗孝さん...心から愛しています。