FM 福岡 FUKUOKA

2023年5月6日放送
「誕生日プレゼントにバラの鉢植えを贈ってくれた友人へ宛てた30代女性の手紙」

今年も、美しく咲いたバラの花が我が家に春を運んできてくれました。

3年前の誕生日に送られてきた、オレンジ色のバラ。

私の大好きな花と色を知っている恵理ちゃんならではのプレゼント、本当にうれしかった。

「絆」という花言葉が添えられたメッセージカード、今も大切にとっています。

「レディエマハミルトン」

初めて聞く名前だったけど、初心者にも育てやすいバラだということを知りました。

色はもちろん、花びらの多い中輪の花のカタチ、そして何よりも香りが本当に素敵!

しかも、ちゃんとお手入れすれば、1年に何度も花を咲かせてくれます。

つぼみが少しずつ膨らむ様子を眺めるのも、楽しみの一つになりました。

大げさと言われそうだけど、ひと鉢のバラが私の生活に豊かな彩りを添えてくれています。

恵理ちゃんにもいい香りをおすそ分けしたくて、ポプリを作ってみました。

我ながらじょうずに撮れたバラの写真と一緒に送りますね。

遠く離れていても、これからもずっと友達でいようね。