FM 福岡 FUKUOKA

2023年4月8日放送
「初マラソンを完走した40代医師が、患者の小学生の男の子に宛てた手紙」

陽斗くん、応援のお手紙ありがとう!

マラソン大会の日は、スタートする時、雨が降っていて大変だったけれど、先生は最後まで走ったよ。

先生がマラソンに初めて挑戦しようと思ったのは、

陽斗くんが「病気が治ったら、思いっきり走りたい」と話しているのを聞いたからです。

本当は先生、運動はあまり得意じゃありません。見たら分かるかな(笑)。

走ることは陽斗くんにとって元気の証しなんだよね。

よし!それなら陽斗くんが早く元気になるように、先生が陽斗くんの分まで走ろう!と思いました。

病院のみんなや家族から、マラソンなんて無理だと言われたけど、先生は一生懸命練習したんだよ。

それでも、初マラソンは想像以上にきつかった。

やるゾ!とスタートしたけれど、途中で何度もくじけそうになりました。

でもね、そんな先生を励ましてくれたのは、ポケットに入れていた陽斗くんの手紙でした。

なんだか陽斗くんと一緒に走っているような気がして、自分でもビックリするような力が出たよ。

そして、見事完走!

陽斗くんの応援があったからだね。

今の先生の目標は、陽斗くんと一緒に思いっきり走ることです。