FM 福岡 FUKUOKA

2022年12月31日放送
「大みそかに40代男性が家族へ宛てた手紙」

2022年も今日で終わり。

今年もいろいろなことがありました。

亮太は、高校受験を頑張って、志望校に合格できましたね。

亮太の成績だと、ちょっと厳しいかなと心配していたけれど、最後の追い上げはすごかったよ。

これから壁に突き当たることもあると思うけれど、諦めずに挑戦したことはきっと自信につながるはずです。

桃香(ももか)は、ダンス部で頑張りましたね。

県大会には進めなかったけれど、いきいきと踊っている桃香は、心底カッコいいと思いました。

なにより、落ち込んでいるメンバーを励ましている桃香の姿が、本当に頼もしかった。

そして、ママには「ありがとう!」の言葉しかありません。

一年365日、どんな時も家族みんなを明るく優しく照らし続けてくれたママは、わが家の太陽そのものです。

こうして、大みそかに手紙を書くようになって、もうすぐ10年。

みんなに伝えたい思いが、年を追うごとに増えてきました。

パパも成長したということかな。

来年も、みんな、よろしく!