FM 福岡 FUKUOKA

2022年12月17日放送
「30代女性が亡くなった父親に宛てた手紙」

早いもので、もうすぐ5年が経ちますね。

あまりにも突然のお別れだったので、父一人子一人で育ってきた私は、

しばらく現実を受け止めきれませんでした。

それでも一番に考えたのは、お父さんの会社のことでした。

社員の生活を背負って一生懸命頑張るお父さんの姿を、私も社員の一人として見てきたから。

私がお父さんのあとを継ごうと決心できたのは、社員のみんなの支えがあったからです。

「一緒に頑張っていきましょう!」という力強い言葉に、どれほど勇気づけられたことか。

振り返ってみると、この5年間はすべてが勉強だったように思います。

なにしろ、工務店というまだまだ男社会のイメージが強い業界で、

30歳そこそこの女性が経営者になったのですから。

でもね、協力会社や取引先の皆さんから、本当に助けていただいたんですよ。

「あなたのお父さんには良くしてもらった」「困っている時に助けてもらった」という言葉を、

何人から聞いたことでしょう。

お父さんが遺してくれた、信用という目には見えない宝物。

人と人とのつながりが何よりも大切だってこと、少しずつですが、心で分かってきました。

これからも、お父さんをお手本に、信用される会社、信頼される経営者を目指して頑張るからね。

お父さん、見守っていてください!