FM 福岡 FUKUOKA

2022年11月26日放送
「50代の女性が夫へ宛てた手紙」

先日、買い物に出かけようと車のエンジンをかけると、

カーラジオから懐かしい曲が流れてきて、思わず駐車場に車を停めたまま聴き入ってしまいした。

それは結婚する前、2人でよくドライブデートをしていた時に、

あなたがお気に入りのBGMを集めたカセットテープに入っていた曲でした。

当時はドライブをする度に、あなたは新しいカセットテープをつくってくれたけど、

私が好きだったこの曲は必ず最後に入っていて、とても嬉しかったことを覚えています。

いまは2人で車に乗ると、運転のダメ出しなんかしちゃって、たまに口喧嘩になっちゃうこともあるけど。

でもまた、この曲を聴きながら久しぶりに遠くまで出かけたくなりました。

結婚してからもう30...恋人同士の時のように見つめ合うのではなく、

夫婦で同じ方向を見ながら美しい景色を楽しめたら素敵だな~なんて思います。

いまは紅葉がキレイですよ。

私も美味しいお弁当をつくるので、あなたにはBGMの選曲をお願いしますね。そう...あの頃のように。