FM 福岡 FUKUOKA

2022年11月12日放送
「20代女性が一人で暮らしているおばあちゃんへ宛てた手紙」

朝晩は、ずいぶん寒くなってきましたね。

もう、こたつは出しましたか?

私の家の暖房は、エアコンやファンヒーターだったから、

この季節になると、おばあちゃんの家へ行ってこたつに入るのが本当に楽しみでした。

こたつには、たくさんの思い出があります。

小学生のころ、おばあちゃんの見よう見まねで始めた編み物。

初めての大作は、お母さんの誕生日プレゼントに編んだマフラーでしたよね。

おばあちゃんが「じょうずだよ」とほめてくれたので、編み物が大好きになりました。

改めて振り返ってみると、おばあちゃんはちょっとしたことでも私をほめてくれましたね。

ほめられて育つと、自分に自信が持てるようになるみたい。

ようやく私が一人前のパティシエになれたのも、おばあちゃんのおかげだと感謝しています。

これから寒くなるから、体には気を付けてくださいね。

お正月には帰省するので、また一緒にこたつに入って、いろんな話をしましょう。