FM 福岡 FUKUOKA

2022年10月22日放送
「50代女性が夢を追い続けて頑張っている甥へ宛てた手紙」

お誕生日、おめでとう!

早いもので、20代最後の年になりましたね。

タカちゃんが舞台俳優になりたいと言い出したときのことは、今でも忘れられません。

お父さんが頑固者だということは、妹の私がよ~く知っているけど、さすがにあのときはどうしようと思ったよ。

息子が安定した仕事につくことを願っていたお父さんにとって、舞台俳優は想定外。

猛反対したのは、息子の将来を心配する親心からでしょう。

それでも、自分の意志を貫いて東京へ行ったタカちゃんのこと、私は見直しました。

「どうせすぐ戻ってくる」とお父さんは高をくくっていたようだけど、もう8年になるよね。

口では、いまだに「許さん」みたいなことを言っているお父さんも、心の中では応援しているんだと思います。

タカちゃんが出ている舞台のこと、ネットでいろいろ調べているみたいだよ。

私は、「やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいい」という主義だけど、

タカちゃんは何があっても、きっと後悔なんてしないでしょうね。

夢を追い続けているタカちゃんは、私の自慢の甥っ子です。

これからもずっと応援しているからね。