FM 福岡 FUKUOKA

2022年10月15日放送
「40代女性が保護猫の里親になってくれた家族へ宛てた手紙」

クリちゃんを家族に迎えてもらって、1年がたちますね。

毎日、ブログにアップされるクリちゃんの様子を見ながら、日に日に穏やかな表情になっていくのが分かって、

本当に素敵な家族に迎えてもらったとうれしく思っています。

一度は人間に裏切られ、辛い思いをしてきたクリちゃん。

保護した時はかわいそうなくらいおびえていて、また人間を信頼してくれるか不安でした。

でも、愛情をもって根気よく接すれば、ちゃんと心を開いてくれるんですね。

ここはもう自分の家だと思っているのでしょう。安心しきっている様子が写真からも伝わってきます。

里親サイトでクリちゃんを見つけてくれたのは、小学生の息子さんでしたね。

大好物の栗の色に似ているからと、「クリちゃん」と名付け、今もお世話を続けてくれているとか。

クリちゃんのおかげで笑顔も増えて、日々成長しているという息子さんにぜひ食べてほしくて、

私の実家でとれた栗を送ります。今年の栗は、特に出来がいいそうですよ。

クリちゃんのこと、これからもよろしくお願いします。