FM 福岡 FUKUOKA

2022年9月24日放送
「単身赴任中の40代の男性が妻へ宛てた手紙」

美緒へ

今日、会社の健康診断の結果が出ました。

今年も何の問題もなく、「大丈夫だった」から安心してね。

若い頃はスポーツで身体を鍛えていたこともあって、

健康診断なんてしなくても「大丈夫だよ」って、軽く考えていました。

けど、結婚してから美緒に、「大丈夫だよ」と、「大丈夫だったよ」は、ぜんぜん違うからねって、

本気で怒られたのを今でも忘れません。

それ以来、毎年の健康診断は、我が家の恒例行事となったよね。

思い返せば、美緒はずっと前から予定していた旅行が、僕の体調不良で急遽キャンセルになっても、

不平不満をひと言も漏らさずに、何よりもまず、僕の体調を気遣ってくれました。

そんな美緒に心配をかけないこと、そして、安心してもらうことが、

単身赴任中の僕の、何よりも大事な役目だと思っています。

今年も秋の連休には、そっちへ帰るので、その時は美味しいモノでも食べにいこうね。

元気に会える日を楽しみにしています。