FM 福岡 FUKUOKA

2022年5月14日放送
「ゴールデンウィークに帰省していた20代の女性が、後日、弟に宛てた手紙」

県外に就職して、念願の一人暮らしを始めて、2年目。

本当はね、今年のゴールデンウィークは友達と旅行に行こうかなと思っていたんだ。

お正月にも帰って、ゆっくり過ごしたばっかりだったのにね。

やっぱり実家はいいな。家族の顔を見ると、ほっとするもの。

多分、ヒロキにはまだ分からないかな。

お父さんやお母さんのことをうるさく感じて、イラっとすることもありました。

でも、家族と離れてみて、気づいたんだよね。

私のことを大切に思ってくれているからこそ、いろいろ心配してくれていたんだって。

そういえば昔、ヒロキとは、よくケンカしたよね。小さいころは「お姉ちゃん、お姉ちゃん」と慕ってくれたのに、

中学生になった途端、急に口もきいてくれなくなって…。まぁ、そんなもんだよね。

でも、お正月に帰省したとき、子どものころのようにいろんな話ができてうれしかった。

離れて暮らしてみて、お姉ちゃんのありがたさにちょっとは気づいたかな?

次は、お盆に帰るつもりです。

お父さん、お母さんのこと、頼むね!