FM 福岡 FUKUOKA

2022年4月23日放送
「地域の小学生に宛てた80代の男性の手紙」

かわいいお手紙をありがとう。

届いたときは、一体だれからだろうと、ちょっとびっくりしたけれど、とってもうれしかったです。

地域で暮らす一人暮らしの高齢者に、小学生が手紙を書いて送るという話は聞いたことがあります。

でも、まさか自分が手紙をもらえるとは思ってもいませんでした。

手紙をもらうなんて、何年ぶりでしょう。

私には孫がいないので、「おじいちゃん」と呼んでもらうだけで、幸せな気持ちになります。

それに加えて、「健康に気を付けて、長生きしてくださいね」と気づかってもらえるなんて、

涙が出るほどうれしかったです。

手紙と一緒に送ってくれた絵、小学校の昼休みに運動場で遊んでいる様子がじょうずに描かれていますね。

みんな笑顔で楽しそうです。

おじいちゃんも、久しぶりに子どものころのことを思い出しましたよ。

こんなにかわいい手紙をもらえるなんて、長生きしてよかった。

元気と笑顔をくれて、本当にありがとう。