FM 福岡 FUKUOKA

2022年4月2日放送
「新社会人となった女性が自分へ宛てた手紙」

いつの日か振り返ったとき、「あの日、こんな気持ちで新たなスタートを切ったんだ」と初心に帰れるように、

今の気持ちを書いておきたいと思います。

入社式を終え、いよいよ自分も社会人の仲間入りを果たしたんだという自覚が、ひしひしとわいてきました。

不安がないといえばうそになるけれど、今は頑張ろう!という気持ちの方が大きいかな。

ちょっと要領が悪くて、仕事を覚えるのも、人より時間がかかるかもしれない。

でも、私ならきっと大丈夫!

要領が悪い分、コツコツ努力することを学んできたから。

自分では気づかなかったけれど、それが私のいいところだと、友達が教えてくれました。

人と比べず、自分らしく頑張ればいいんだよね。

社会人として初めてもらった給料で、これまでお世話になった両親にプレゼントをするつもりです。

これからもずっと感謝の気持ちを忘れないために、毎年、何かプレゼントできればいいな。

今、私の目の前にある人生のキャンバスは、まだ真っ白です。

焦らず、少しずつ、自分らしい作品をえがいていきましょう。

私なら、きっと大丈夫!